東旭川こども園

新着情報

社会見学①

2019/06/28
6月28日に、いるか組のお友達が社会見学に出かけました。

防災センターと旭川空港で、色々な体験をしてきましたよ。

きゅうりの収穫!!!

2019/06/26
6月26日、きゅうりの収穫をしました。
5月30日に苗を植えて、園庭で育ったきゅうりさん。
初収穫に先駆けて、いるかさんとぱんださんが給食さんに調理してもらい、試食会♪
自分たちで育てたきゅうりはとってもおいしかったようです。
ミニトマトやピーマンもどんどん大きくなって沢山なってきています。
収穫が楽しみですね。

クッキングでおにぎりを作りました②

2019/06/26

クッキングでおにぎりを作りました①

2019/06/26
今年度最初のクッキングは、おにぎり作り。
シーチキン・昆布・しゃけの3種類から具を入れて、おにぎりを作りました。
自分で好きなだけ具を入れましたが、上手に握っていましたよ。
いるかさんは形もキレイ♪
出来たおにぎりを、始めに一気に食べてしまう人、大事に最後まで取っておいて食べる人。食べ方も様々で、それぞれのおにぎり作りを楽しんでいたようです。

運動会③

2019/06/15
紅白両応援団長の力強い応援!!!
ぱんだ組「How Far I'll Go」
いるか組「世界はあなたに笑いかけている」
審判長の結果発表!
最後は園長先生のお話

運動会②

2019/06/15
これからうんどうかいをはじめます!いるか組代表の始めの言葉です。
体操教室のたいち先生のご指導で、フォームがキレイになりました
女の子の手の振りもきれいです。
りす組「さかなごはん体操」
うさぎ組の親子競技
こあら組「ソラソラ☆あおぞら」

東旭川こども園 第3回運動会①

2019/06/15
東旭川こども園、第3回運動会が行われました。

あいにく風が強く、砂埃が舞っていましたが、お天気は良く、無事、全日程を終了させることが出来ました。

毎日毎日一生懸命練習し、お友達と協力したり、努力をした結果をお見せできたと思います。

こども達と一緒に運動会を盛り上げていただいた保護者の方や、応援に来て下さった方々に感謝いたします。
本当にありがとうございました。
こども達の手形で作ったブーケのアーチです♪
うさぎ組の入場です
りす組の入場です
こあら組の入場です
ぱんだ組の入場です
いるか組の入場です

運動会くじ引き

2019/06/10
6月10日に、15日に行われる運動会の座席決めを行いました。

ホールでいるかさんから順にくじを引いていきましたが、毎年毎年、数字の判るいるかさんやぱんださんは、紙を開き、番号を見るたびに歓声が起こり、まるでプロ野球のドラフト会議のようです。

こども園で1番小さいひよこ組のお友達も、ちゃんとくじを引いていましたよ。

こども園の苗植え②

2019/05/30

こども園の苗植え①

2019/05/30
5月30日、野菜やお花の苗植えを行いました。
残念ながら、まだ園には大きな畑が無いため、プランターで育てます。
各クラスカラーの可愛いお花や、野菜はきゅうり・ミニトマト・ピーマンの3種類。
みんなで順番に土をかぶせたりお水をあげて、「はやくおおきくなぁ~れ♪」と言いながら、頑張って作業をしていましたよ。
このページのトップへ