東旭川こども園

新着情報

子育て広場わくわく①

2019/09/05
☆子育て広場わくわくでは月1回、季節の工作やお母さんのリフレッシュ講座、栄養士さんや救急救命士さんのお話など、盛りだくさんの内容で今年度も楽しく活動しています。

子育て広場わくわく②

2019/09/05
 毎年恒例になりました、園児たちにも大人気の夏祭り!いるか組さんに出店のお手伝いをお願いして、わくわくでも夏 祭りを行いました。
 ヨーヨーつり、輪投げ、ぷよぷよすくい、さかなつり、そして今年初の出店うちわ作り。
 たくさんの方々に参加いただき、お祭りも更に盛り上がりました。   

交通安全巡回教室

2019/09/03
9月3日、旭川市防災安全部交通防犯課による、交通安全教室が開かれました。

今年はうさぎちゃんが来園し、園児にわかりやすく交通安全についてお話をしてくれました。
こども達もうさぎちゃんが出てきたときはちょっとビックリして目を丸くしていましたが、どんどん興味を持ち、小さいクラスのお友達も、真剣に聞いていましたよ。

後半は、いるか組が歩行指導を受けました。
1人1人指導していただき、少し緊張していたようですが、良い勉強になったと思います。

地域のふれあいまつりに参加しました

2019/08/26
8月25日、園を代表して、いるか組とぱんだ組がふれあいまつりに参加しました。

当日はとんでん公園のコンディションが悪く、住民センターでの開催となりましたが、こども達は堂々と踊りを披露していました。

2019/08/16

短大のお姉さん先生が実習に来ています④

2019/07/06

短大のお姉さん先生が実習に来ています③

2019/07/06

短大のお姉さん先生が実習に来ています②

2019/07/06

短大のお姉さん先生が実習に来ています①

2019/07/06
将来保育教諭や幼稚園教諭を目指す、短大の学生が実習に来ています。

各クラスに1日ずつ入り、絵本の読み聞かせをしてくれたり、後半はいるか組に入り、設定保育の部分や1日関わってくれました。
こども達は新しい遊びや、読み聞かせに夢中になって楽しんでいました。

こども園での実習を生かして、素敵な先生になってほしいと思います。
一緒に七夕の飾りを作っています
フィールドビンゴ開始!
園庭にあるもので「さらさら」してるものなぁんだ?
スライム作り
好きな色を入れてねりねり~
ねりねりコネコネ~

ピーマンの収穫

2019/07/05
きゅうりに引き続き、ピーマンも大きくなりました!

代表でぱんだ組のお当番さんが収穫してくれましたよ。
まだまだ小さいのがなっています。
これからも楽しみですね♪
このページのトップへ